2019.08.02 マフラー

ハーレー【スポーツスター】マフラー 人気ランキング!!

こんにちは、名古屋のハーレーパーツ通販店フォレストウィングです。

スポーツスターに乗っている方で初めてマフラーを交換する際に何に交換したら良いか悩んでいる方も多いと思います。

今回は実際にフォレストウィングでスポーツスターのマフラーを交換している種類をわかりやすくランキングにさせていただきました。

これからマフラーを交換しようとお考えの方は是非ご参考にしてください。

 

 

スポーツスターのマフラー人気ランキング5選!!

 

1番人気、バンス&ハインズ ショートショット

 

47229:バンス&ハインズ ショートショット スタッガード スポーツ ブラック

 

音量

間違いなく迫力のある音ですが

ちょっとうるさいなと思えば

別売りで クワイエットバッフルと言う

音量を少し小さくさせる為の部品が有ります

それでもまだうるさいと感じる方には

スーパクワイエットバッフルも有り

音量を抑える事ができます

 

性能

街乗りから高速まで クセのない性能です

インジェクションチューニングを実施すれば

883も1200もパワー&トルクも向上します

ただ 音量を下げるスーパクワイエットバッフルを

装着すると パワー&トルクはノーマルよりも

減少しますので注意が必要です

商品はこちら

 

 

2番人気、クロムワークス 3インチ テーパードスリップオンマフラー

見た目が大きく変わらないのが残念

 

 

音量

特に低音が欲しい方には向いています

音量は大きいですが 他のマフラーと比べると

少し大人し目ですが ハーレーを知らない人が

この音を聞けば うるさいと感じるでしょうね

インジェクションチューニングで低速の燃料を

少し多めに噴射して点火のタイミングを調整して

アイドリングの回転数を下げれば 3拍子ぽい

雰囲気が出やすいマフラーですね

 

性能

正直 パワー&トルク共に一番出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメしますよ

でも 見た目が変わらないのが本当に残念です

商品はこちら

 

 

3番人気、バンス&ハインズ ツインスラッシュ3インチ

根強い人気

 

 

音量

乾いた音が欲しい方には良いと思います

表現しにくいですが 排気音に

低音がない感じ 例えるならノーマルの

音をボリュームをあげて大きな音になった

感じですかね 難しいなぁ〜

低い音よりも高い音を好む方に

向いております

 

性能

正直 パワー&トルク共に出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメしますよ

クロムワークスと違い 見た目も変わりますので

オススメです

商品はこちら

 

 

4番人気、コブラ 3インチスリップオン

 

心地よいサウンド

 

音量

サイレンサーの構造が一番

綺麗な作りになっております

他のメーカーと違い 後から

バッフルを入れたり抜いたりが

出来ませんが 音量はほどほどな感じです

大人し目な方にオススメします

こちらのマフラーも乾いた音となります

が 低音も聞こえて来ます

心地良くバランスの取れた音だと思います

 

性能

こちらのマフラーも

パワー&トルク共に出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメしますよ

マフラーの塗装が少し薄いので 

手入れを怠ると サビが出やすいので

走行後 マフラーの表面だけでも

マフラーが冷えてから ウエスで

汚れを拭き取ってくださいね

 

商品はこちら

 

5番人気、パイソン 2.5インチスリップオン

 

細身のマフラー

 

音量

こちらのマフラーもどちらかと言うと

低音域の音が出やすいですが

少し細身なのでエンジンの回転数が上がると

高音混じりの音が聞こえてきます

また インジェクションチューニングを実施して

燃料の噴射量を増やせば

アイドリング時の回転数を下げれば

3拍子ぽい音も聞こえます

 

性能

こちらのマフラーも

パワー&トルク共に出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメします

 

商品はこちら

 

番外編

 

2in1タイプ

 

 

写真はバンスですが

2in1のマフラー

全般的に言える事があります

 

音量

どのマフラーも低音は無く

乾いた音質となります 

大きさは サイレンサーによって

変わりますがアメリカ製品はあまり大差がありませんが

日本製品の2in1は 比較的低回転では音量がこもった音に

なっており 高回転でようやく大きな音が出てきます

マフラーの形状が やはりレーシーな感じですので

人気はあります

 

性能

マフラーの形状から 4500回転以上の高回転でトルク&馬力が

出るように設計されているマフラーが多い

その為 2000回転から3000回転で馬力・トルク

共に落ち込んでしまうので 注意が必要

別に乗れない訳ではないので 気にしなくても良いが

街乗りメインだと ノーマルエキパイ+スリップオンマフラーの方が

乗りやすい(絶対)

かと言って2in1の方が馬力&トルクが良いのか!と思う方々も多いかと

思いますが あまり大差がありません (エンジンは一緒ですからね)

じゃあこのタイプのマフラーの良いところは?

スタイルもありますが 性能面だと

エンジン回転数の上昇が早いと言うところにつきます

回転数の上昇が早いメリットを感じられる場所は

アクセルを開けたり閉じたりを繰り返し行う場所を

走るのに適しています 具体的な場所だと

ワインディングやサーキットとなります

 

商品はこちら

 

 

スポーツスターのマフラー選びに

参考になりましたでしょうか

気になる事がございましたら

メールにて質問お待ちしております

 

また マフラーを御購入と決意された方は

取付希望で購入 お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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