2019.09.12 インジェクションチューニング

ミルウォーキーブレイクアウト100馬力越え!ノーマルとの比較グラフ

 

 

FXBRS(ブレイクアウト114ci)

 

2018年モデル

 

 

 

 

 

 

チューニングデバイスは

 

ディレクトリンク

 

 

カムは

 

S&Sの465カム

 

 

 

エアクリーナーは

 

アレンネス

 

DRIFTエアクリーナー

 

 

 

マフラーは

 

ラインハート

 

3.5インチスリップオン

 

 

 

 

 

マフラーの音はこんな感じ↓↓

 

 

ラインハートは

 

なかなか大きめの音ですね😃

 

 

パワーとトルクはこちら↓↓

 

 

 

パワー

 

87.92PS→100.72PS

 

トルク

 

14.63kg/m→15.51kg/m

 

 

※ノーマル→チューニング後

 

 

なんと!

 

S&S465カムで100馬力越えです!

 

しかもこの気温が高い夏に!

 

 

 

見てください!

 

ダイノルームの室温

 

気温46.6度‼️

 

 

この数字見ただけで倒れそう😇

 

チューニングは気温が上がると

 

エンジンを冷やすのが大変ですが

 

人間もそれ以上に大変です

 

差し入れお待ちしてます

 

 

 

 

この車両のエアクリーナーとマフラーの相性

 

良かったのかな?

 

はたまた

 

エンジンが当たりだったのかな?

 

 

今回は100馬力を越えましたが

 

絶対100馬力欲しい!という方は

 

S&S475カムを選んでくださいね!

 

 

同じミルウォーキーエンジンの

 

ソフテイルとツーリングでも

 

シャーシダイナモの測定方法が

 

後輪出力計測の為

 

変速比の違いで

 

ソフテイルの方が

 

パワーが出やすいので

 

ツーリングの方は特に

 

100馬力越えのパワーが欲しい方は

 

475カムを選んでください!!

 

 

空燃費のお話しですが

 

 

 

 

赤色がノーマルデーターの状態で

 

カム交換後に測定した空燃費、

 

青色がチューニング後の空燃費。

 

正直パワー的には

 

チューニング前も後も

 

そんなに変わりがありません。

 

空燃費が薄い方が

 

パワーは上がるので

 

数字だけで見ると余計

 

変わりがないように見えます。

 

ですが空燃費は

 

ノーマルは薄かったり

 

濃かったりムラがあります。

 

それをチューニングで

 

燃料の噴射が一定になるように

 

調整しています。

 

 

ミルウォーキーエンジンは

 

チューニングをしても

 

ツインカムのように

 

パワー、トルクが

 

劇的に上がることはないですが

 

(カム交換は劇的に変化します)

 

この空燃費の山や谷を無くすことで

 

乗りやすさは変わってきますので

 

(なによりエンジンに優しい)

 

ミルウォーキーも

 

マフラーを変えたら!

 

エアクリーナーを変えたら!

 

チューニングしましょう!😃

 

 

チューニングのご相談・

 

ご予約はこちら↓↓

 

ForestWingチューニング

 

 

 

 

 

TOPページへ戻る

会員登録がお済みのお客様

まだご登録がお済みでないお客様

会員登録していただくと、お得な特典がつきます。二度目のお買い物時にとても便利です。

ご使用のメールアドレスとご希望のパスワードをご入力の上お進みください。

  • インジェクションチューニングの予約
  • フォレストウィング店舗情報
  • 買取実施中!