2019.08.02 スタッフブログ

ハーレー【スポーツスター】マフラー 人気ランキング!!

こんにちは、

 

名古屋のハーレーパーツ通販店

 

フォレストウィングです。

 

スポーツスターに乗っている方で

 

初めてマフラーを交換する際に

 

何に交換したら良いか悩んでいる方も

 

多いと思います。

 

今回は実際にフォレストウィングで

 

良く交換しているスポーツスターのマフラーを

 

わかりやすくランキングにさせていただきました。

 

これからマフラーを交換しようと

 

お考えの方は是非ご参考にしてください。

 

 

 

スポーツスターのマフラー人気ランキング5選!!

 

1番人気、バンス&ハインズ ショートショット

 

47229:バンス&ハインズ ショートショット スタッガード スポーツ ブラック

 

音量

間違いなく迫力のある音ですが

ちょっとうるさいなと思えば

別売りで クワイエットバッフルと言う

音量を少し小さくさせる為の部品が有ります

それでもまだうるさいと感じる方には

スーパクワイエットバッフルも有り

音量を抑える事ができます

 

性能

街乗りから高速まで クセのない性能です

インジェクションチューニングを実施すれば

883も1200もパワー&トルクも向上します

ただ 音量を下げるスーパクワイエットバッフルを

装着すると パワー&トルクはノーマルよりも

減少しますので注意が必要です

商品はこちら

 

 

2番人気、クロムワークス 3インチ テーパードスリップオンマフラー

見た目が大きく変わらないのが残念

 

 

音量

特に低音が欲しい方には向いています

音量は大きいですが 他のマフラーと比べると

少し大人し目ですが ハーレーを知らない人が

この音を聞けば うるさいと感じるでしょうね

インジェクションチューニングで低速の燃料を

少し多めに噴射して点火のタイミングを調整して

アイドリングの回転数を下げれば 3拍子ぽい

雰囲気が出やすいマフラーですね

 

性能

正直 パワー&トルク共に一番出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメしますよ

でも 見た目が変わらないのが本当に残念です

商品はこちら

 

 

3番人気、バンス&ハインズ ツインスラッシュ3インチ

根強い人気

 

 

音量

乾いた音が欲しい方には良いと思います

表現しにくいですが 排気音に

低音がない感じ 例えるならノーマルの

音をボリュームをあげて大きな音になった

感じですかね 難しいなぁ〜

低い音よりも高い音を好む方に

向いております

 

性能

正直 パワー&トルク共に出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメしますよ

クロムワークスと違い 見た目も変わりますので

オススメです

商品はこちら

 

 

4番人気、コブラ 3インチスリップオン

 

心地よいサウンド

 

音量

サイレンサーの構造が一番

綺麗な作りになっております

他のメーカーと違い 後から

バッフルを入れたり抜いたりが

出来ませんが 音量はほどほどな感じです

大人し目な方にオススメします

こちらのマフラーも乾いた音となります

が 低音も聞こえて来ます

心地良くバランスの取れた音だと思います

 

性能

こちらのマフラーも

パワー&トルク共に出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメしますよ

マフラーの塗装が少し薄いので 

手入れを怠ると サビが出やすいので

走行後 マフラーの表面だけでも

マフラーが冷えてから ウエスで

汚れを拭き取ってくださいね

 

商品はこちら

 

5番人気、パイソン 2.5インチスリップオン

 

細身のマフラー

 

音量

こちらのマフラーもどちらかと言うと

低音域の音が出やすいですが

少し細身なのでエンジンの回転数が上がると

高音混じりの音が聞こえてきます

また インジェクションチューニングを実施して

燃料の噴射量を増やせば

アイドリング時の回転数を下げれば

3拍子ぽい音も聞こえます

 

性能

こちらのマフラーも

パワー&トルク共に出ます

スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと

スリップオンマフラーの組み合わせの相性が

抜群に良いので オススメします

 

商品はこちら

 

番外編

 

2in1タイプ

 

 

写真はバンスですが

2in1のマフラー

全般的に言える事があります

 

音量

どのマフラーも低音は無く

乾いた音質となります 

大きさは サイレンサーによって

変わりますがアメリカ製品はあまり大差がありませんが

日本製品の2in1は 比較的低回転では音量がこもった音に

なっており 高回転でようやく大きな音が出てきます

マフラーの形状が やはりレーシーな感じですので

人気はあります

 

性能

マフラーの形状から 4500回転以上の高回転でトルク&馬力が

出るように設計されているマフラーが多い

その為 2000回転から3000回転で馬力・トルク

共に落ち込んでしまうので 注意が必要

別に乗れない訳ではないので 気にしなくても良いが

街乗りメインだと ノーマルエキパイ+スリップオンマフラーの方が

乗りやすい(絶対)

かと言って2in1の方が馬力&トルクが良いのか!と思う方々も多いかと

思いますが あまり大差がありません (エンジンは一緒ですからね)

じゃあこのタイプのマフラーの良いところは?

スタイルもありますが 性能面だと

エンジン回転数の上昇が早いと言うところにつきます

回転数の上昇が早いメリットを感じられる場所は

アクセルを開けたり閉じたりを繰り返し行う場所を

走るのに適しています 具体的な場所だと

ワインディングやサーキットとなります

 

商品はこちら

 

 

スポーツスターのマフラー選びに

参考になりましたでしょうか

気になる事がございましたら

メールにて質問お待ちしております

 

また マフラーを御購入と決意された方は

取付希望で購入 お待ちしております

 

 

 

マフラーを交換したら

 

インジェクションチューニングを

 

オススメします!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

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