2019.10.03 インジェクションチューニング

2009年VRSCDXナイトロッドスペシャルのチューニング!

 

 

VRSCDX

 

(ナイトロッドスペシャル)

 

2009年モデル

 

 

 

 

今はもう新車では手に入らない

 

V-RODファミリー。

 

姿・形が他のハーレーとは

 

ちょっと違いますが

 

エンジンは

 

ちょっとどころか全く違う!

 

 

V-RODのエンジンは

 

ポルシェと共同開発で生まれた

 

水冷60°VツインDOHC4バルブエンジン。

 

同じVツインですが

 

他のハーレーは45°。

 

DOHC4バルブとは

 

ダブルオーバーヘッドカムシャフト

 

と言い

 

エンジンのヘッド部分に

 

2つのカムシャフトと

 

4つのバルブがあるという

 

意味になります。

 

 

エンジンの回転数も

 

10000まで回りますよ〜!

 

エンジンの角度、

 

ヘッドの大きさが大きく

 

リアタイヤも太いので

 

マッチョな感じのバイクで

 

かっこいいですね!!👍

 

 

さて、チューニングは

 

ディレクトリンク

 

で行い

 

 

エアクリーナーは

 

K&Nのハイフロー

 

 

マフラーは

 

ワンオフの2-2

 

 

 

マフラーの音はこんな感じ↓↓

 

 

 

パワーとトルク↓↓

 

 

 

パワー 104.58PS

 

トルク 10.10kg/m

 

さすがV-ROD!

 

余裕の100馬力超えです!

 

ミルウォーキーが出て

 

カムを変えると

 

100馬力超えるというのが

 

あたりまえになりつつありますが

 

ツインカムの時には

 

100馬力なんて

 

相当カスタムしないと見られない

 

幻のような数字ですからね。

 

V-RODすごいです。

 

 

今日はここまで!

 

以上、V-RODのチューニングでした!

 

 

チューニングのご相談

 

ご予約はこちら↓↓

 

ForestWingチューニング

 

 

 

 

TOPページへ戻る

会員登録がお済みのお客様

まだご登録がお済みでないお客様

会員登録していただくと、お得な特典がつきます。二度目のお買い物時にとても便利です。

ご使用のメールアドレスとご希望のパスワードをご入力の上お進みください。

  • インジェクションチューニングの予約
  • フォレストウィング店舗情報
  • 買取実施中!